中部大学2022大学案内
95/212

興味に合わせて参加できる、さまざまな地域貢献型プロジェクト。実践だから身につく、経験とスキルがある。荒川 杏菜 さん人文学部 コミュニケーション学科 4年(愛知県 愛知教育大学附属高等学校出身)地元をモデルにした漫画の聖地やテレワーク用のスタディスペースを調査して春日井市の『広報春日井』にページを提供したり、地域の名所や映えスポットの映像作品を春日井駅のデジタルサイネージに流したり、制作した番組映像を CATV で発信したり、活躍の場がコミュニケーション学科にはたくさんあります。成果物が実際に人の目に触れるプロジェクトで、大きな経験と多様なスキルが身につきます。こまきこども未来館のプロジェクションマッピング制作の打ち合わせ。STUDENT'S VOICE旭情報サービス(株)/エレコム(株)/(株)河合楽器製作所/(株)クリーク・アンド・リバー社/JAあいち中央/JAぎふ/セキスイハイム中部(株)/セゾン自動車火災保険(株)/竹田印刷(株)/中部ケーブルネットワーク(株)/東建コーポレーション(株)/東春信用金庫/(株)名古屋東急ホテル/日本郵政(株)/(株)マイナビ/(株)USEN-NEXT HOLDINGS /リゾートトラスト(株)/春日井市役所/小牧市役所/多治見市役所/中部大学大学院 ほか 自己理解力とディスカッション力をもって他者と協働して学ぶことができ、情報格差の少ない社会を実現するコミュニケーション・デザイン、コミュニティ・デザインで社会に貢献する姿勢を養います。POINT 3他者から学ぶ傾聴・受信力でコミュニケーション・デザイン、コミュニティ・デザインの基礎的知識を身につけ、ICT活用力でメディア情報やメディア文化を分析するための諸アプローチの技能を養います。POINT 1高い企画・計画力とクリティカル思考力で情報の価値や真偽を調査して判断でき、情報を的確に表現するコミュニケーション力、プレゼンテーション力をもって責任ある情報発信を行う力を養います。POINT 2高い調査・情報収集力をもってグローバルな視点からさまざまな情報に幅広く関心を抱き、課題設定力を駆使して文化情報環境の課題を深く探求し、解決しようとする自律的意欲を養います。POINT 4Q卒業までに何が得られるの? [学びのポイント]ー金融業3.6%金融業3.6%製造業12.7%製造業12.7%建設業9.1%建設業9.1%商業30.9%商業30.9%サービス業23.7%サービス業23.7%教育3.6% 教育3.6% 医療1.8% 医療1.8% その他 7.3%その他 7.3%公務員 7.3%公務員 7.3%55就職希望者数55就職者数〉〉就職・進学実績就職率 100%093CHUBU UNIVERSITY GUIDEBOOK 2022人文学部コミュニケーション学科

元のページ  ../index.html#95

このブックを見る