大学案内2021
147/212

POINT 3地域社会や家庭での子育てを支援するためのスキルを磨き、地域社会での子育て支援を推進する、子育て支援コーディネーター・アドバイザーを育てます。POINT 1社会の多様化に広く対応するために「保育士資格」と「幼稚園教諭一種免許状」の取得を目指します。また実習時期も就職活動に配慮しています。POINT 2子どもの発達を左右する「遊び」に注目し、より多くの体験を重ねながら、一人一人の子どもに応じた遊びを提供できるイメージ力、実践力を磨きます。先生方の手厚い指導で保育実習にも自信が。子どもの成長を見守る保育士を目指して。奥居 琴音 さん 現代教育学部 幼児教育学科 4年(愛知県 津島高等学校出身)中学時の職業体験がきっかけで、保育士を目指すようになりました。現場実習に向け、力となった授業が「保育内容指導(環境)」です。模擬保育、作成した指導案に対して先生から貴重なアドバイスをいただき、自信を持つことができました。学びを深めるサークル活動が多いのも中部大学の特徴で、私自身は劇団でリーダーを務めるなど、充実した学生生活を送っています。演劇サークルの「劇団くれよん」では、リーダーを務めています。▶STUDENT'S VOICEQ卒業までに何が得られるの?[学びのポイント]CHUBU UNIVERSITY GUIDEBOOK 2021145現代教育学部

元のページ  ../index.html#147

このブックを見る