中部大学教育研究20
65/168

UtilizingRole-playingtoPracticeEnglish―51―中部大学教育研究No.20(2020)英語を練習するためのロールプレイングの活用アレンデイビッドP.*1*1中部大学人間力創成総合教育センター語学教育プログラム講師要旨この研究では、英語を外国語として学んでいる(EFL)状況の下で、テーブルトップ・ロールプレイングゲーム(TTRPG)の使用について検討した。TTRPGとは何かを説明し、言語学習の教室で使用した場合に得られる教育的な利点について説明した。さらに、この調査では、講師が教室でTTRPGをどのように利用できるかについての指示を提供し、TTRPGを使った言語学習活動と評価の仕方の例を示した。最後に、TTRPGを利用したコースについて、教師の観察からの発見と受講した大学生へのアンケートを報告した。キーワードロールプレイング、ゲーミフィケーション、TTRPG、批判的思考、コミュニケーション能力

元のページ  ../index.html#65

このブックを見る