中部大学教育研究17
5/224

中部大学教育研究No.17(2017)目次巻頭言中部大学の教育研究のさらなる発展に向けて……………………………………石原修【特別寄稿】カナダおよび先進諸国の教育専念教員の実態について-導入の背景、特徴、課題-……………………………………………………沖裕貴1【研究論文】FDプログラムの受講が学生による授業評価に及ぼす影響-中部大学における3年間の累積効果の分析-………………………………高比良美詠子・沖裕貴19杉井俊夫・西川鉱治【実践研究・実践報告】平成28年度の全学英語教育に関する報告…………………………………………大門正幸・今村洋美35加藤由崇・西村智野田恵剛・和田珠実ハイブリッド・プロジェクト始動!-国際関係学部の新たなる挑戦-………………………………………………中山紀子・伊藤正晃45上級日本語クラスにおけるピア・ラーニング-読解文要約の課題を通して-…………………………………………………上田美紀・渡辺民江53受け持ち対象者の分娩様式が母性看護学臨地実習における学生の学びに及ぼす影響-テキストマイニングを用いて-………………………………………………岡倉実咲・横手直美59山下恵・橋本妙子シェイクスピアの世界への誘い-『ロミオとジュリエット』と『テンペスト』を読む-……………………島津信子67親子ボランティアの参加を取り入れた公衆衛生看護学演習プログラムの展開…………………………………………………………………宮武真生子・白石知子77北野淑恵臨床工学技士教育のためのe-learningシステムの構築と検討-臨床工学技士国家試験対策-…………………………………………………小嶋和恵・福田信吾83児玉泰・当間健夫武田明専任教員によるキャリア教育科目「自己開拓」実施の長期的教育効果-キャリア教育を専門とする教員と専門としない教員の比較から-…………杉本英晴・佐藤友美91寺澤朝子キャリア教育科目「自己開拓」の教育効果-2016年度の授業について-……………………………………………………佐藤友美・杉本英晴99寺澤朝子

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る