中部大学教育研究17
100/224

今回のe-learningの構築と検討については、中部大学倫理審査会の承認を得ている(承認番号:270103-2)。4結果4.1e-learning利用履歴スコア管理機能から得られた利用状況から、e-learningの利用履歴のあった学生は30名であった。4.2コンテンツ利用状況e-learningのコンテンツ利用状況を、平成28年9月12日から平成29年3月5日のスコア管理機能から検討したところ、この間に利用されたコンテンツ数は928件であった。なお、開始日である平成28年9月12日はe-learning運用開始日、最終日である平成29年3月5日は国家試験日である。4.2.1時間帯別での利用状況利用されたコンテンツを、利用された時間帯別で検討すると、16時台(77件)、0時台(73件)、23時台(69件)、22時台(63件)、8時台(60件)の順で利用が多く、22~0時台を中心に、幅広い時間帯で利用されていた(図5)。図5コンテンツ利用状況(時間帯別)―86―中部大学教育研究No.17(2017)図3パソコンでの閲覧画面出題画面正答画面(正解時)解説画面図4モバイル端末での閲覧画面出題画面正答画面(不正解時)解説画面0102030405060708001234567891011121314151617181920212223

元のページ  ../index.html#100

このブックを見る