中部大学教育研究16
100/128

後藤俊夫(2012).キャリア教育科目「自己開拓」の効果-2011年度の授業について-中部大学教育研究,12,105-110.桜井茂男(2000).ローゼンバーグ自尊感情尺度日本語版の検討筑波大学心理学研究,12,65-71.佐藤友美・小塩真司・ハラデレック裕子・林芳孝・間宮基文(2013).キャリア教育科目「自己開拓」の効果-2012年度の授業について-中部大学教育研究,13,43-49.佐藤友美・小塩真司・ハラデレック裕子・林芳孝・間宮基文(2014).キャリア教育科目「自己開拓」の効果-2013年度の授業について-中部大学教育研究,14,67-73.佐藤友美・杉本英晴(2015).キャリア教育科目「自己開拓」の効果-2014年度の授業について-中部大学教育研究,15,19-28.Savickas,M.L.(1997).Careeradaptability:Anintegrativeconstructforlife‐span,life‐spacetheory.Thecareerdevelopmentquarterly,45(3),247-259.Savickas,M.L.(2011).Constructingcareers:Actor,agent,andauthor.JournalofEmploymentCounseling,48(4),179-182.Savickas,M.L.,&Porfeli,E.J.(2012).CareerAdapt-AbilitiesScale:Construction,reliability,andmeasurementequivalenceacross13countries.JournalofVocationalBehavior,80(3),661-673.白井利明(1991).青年期から中年期における時間的展望と時間的信念の関連心理学研究,62,260-263.杉本英晴(2014).キャリア・アダプタビリティ尺度の作成第56回日本教育心理学会総会発表論文集,316浦上昌則(1995).学生の進路選択に対する自己効力に関する研究名古屋大學教育學部紀要.教育心理学科,42,115-126.柳澤邦昭・西村太志・浦光博(2010).低自尊心者は身近な人しか選べないのか-他者選択に特性自尊心及び相互作用の質が及ぼす影響-.実験社会心理学研究,50,89-102.謝辞本研究にご協力いただいた、学生の皆様に感謝申し上げます。また、貴重な時間を割いて快く調査を実施していただいた、全学共通教育科の先生方に、心より御礼申し上げます。講師人文学部心理学科佐藤友美講師人文学部心理学科杉本英晴―88―佐藤友美・杉本英晴

元のページ  ../index.html#100

このブックを見る