中部大学教育研究12
6/140

障がい者スポーツイベントの学生への教育的効果-障がい者に対するイメージの変化及びコミュニケーション能力への影響-………………………西垣景太、上田ゆみ子、藤丸郁代、伊藤守弘……55「スタートアップセミナー」を学生はどう受け止めたか-2012年度の児童教育学科の試み-……………………………吉田直子、古市真智子、味岡ゆい、長尾寛子……59中部大学体育系クラブにおけるサポート体制に関する報告……飯尾洋子、西垣景太……67「日本語スキルA」1年目・2年目の実践報告-日本語運用力の向上をめざして-……………………………寺井一、生田裕子……71自校に関するテレビ映像視聴の「自校教育」への効果…………近藤尚…………………77平成23年度秋学期の全学英語教育に関する報告…………………大門正幸、今村洋美、西村智、野田恵剛、山田伸明、柳朋宏……81中部大学新入生の意識変化-25年間の学生相談室アンケート結果より-…………………桐山雅子、小塩真司、願興寺礼子、佐藤枝里…91保健看護学科成人看護学実習のグループ活動における協同的な学びの効果………………………………………………松田麗子、牧野典子……99キャリア教育科目「自己開拓」の効果-2011年度の授業について-……………………………………小塩真司、ハラデレック裕子、林芳孝、間宮基文、後藤俊夫…………………105【教育スケッチ】《エッセイ》学生の興味と学習意欲………………………………………………山田功夫…………………111《海外便り》オハイオ大学での在外研究を終えて-OUの教育環境と本学の学生の活躍に関する報告-…………塩澤正…………………115中部大学大学教育研究センタージャーナル規程……………………………………………………119『中部大学教育研究』編集・投稿要項………………………………………………………………120

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る