中部大学教育研究11
6/134

新卒医療専門職から見た学校教育の問題-臨床工学技士教育の観点から-………………………………福田信吾、武田明、米澤久幸、宮本靖義、矢澤浩成、藤部百代……71フレッシュマンキャンプの効果-情動知能の観点から-…………………………………………伊藤守弘、西垣景太、佐藤枝里、栗濱忠司、山田公夫…………………75「映像制作」授業を通した「社会人基礎力」の育成-経済産業省「社会人基礎力育成グランプリ」で求められたもの-……………………………………………近藤尚…………………81全学英語教育に関する中間報告……………………………………大門正幸、柳朋宏、西村智、野田恵剛、山田伸明…………………87保健看護学科初年次教育の効果と課題-自己教育力および自己管理能力の側面から-………………山口直己、堀井直子、牧野典子、城憲秀、杉田豊子、足立はるゑ…95成人看護学演習における授業補助者導入による指導方法の評価2-2010年度と2011年度の比較より-……………………………江尻晴美、近藤暁子、堀井直子、中山奈津紀、梅田奈歩、荒川尚子、大谷かがり、杉田豊子、松田麗子、牧野典子……103臨床実習から職場適応への連続性の検討-卒後1年目の理学療法士の振り返りから-…………………矢澤浩成、米澤久幸、宮本靖義、武田明、福田信吾、藤部百代……109初年次教育を意識した授業づくり…………………………………太田伸幸…………………113【教育スケッチ】《教育改革への提言》卒業研究について-情報工学科の取り組み-………………………………………吉田年雄…………………117《海外便り》イギリスのラフバラ大学での活動報告……………………………武田誠…………………119中部大学大学教育研究センタージャーナル規程……………………………………………………123『中部大学教育研究』編集・投稿要項………………………………………………………………124

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る