2018年度秋学期開講科目
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授業計画5【内容】5.映画作品2【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、ジェンダーやセクシュアリティの観点からノートに考察をまとめること。6【内容】6.映画作品2【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、レポートを作成し、次週提出すること。7【内容】7.映画作品3【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、ジェンダーやセクシュアリティの観点からノートに考察をまとめること。8【内容】8.映画作品3【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、ジェンダーやセクシュアリティの観点からノートに考察をまとめること。9【内容】9.映画作品3【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、レポートを作成し、次週提出すること。10【内容】10.映画作品4【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、ジェンダーやセクシュアリティの観点からノートに考察をまとめること。11【内容】11.映画作品4【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、ジェンダーやセクシュアリティの観点からノートに考察をまとめること。12【内容】12.映画作品4【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、レポートを作成し、次週提出すること。13【内容】13.映画作品5【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、ジェンダーやセクシュアリティの観点からノートに考察をまとめること。14【内容】14.映画作品5【授業外学習】【授業外学修:事前】先週指定した映画を観てくること。【授業外学修:事後】講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、ジェンダーやセクシュアリティの観点からノートに考察をまとめること。15【内容】15.映画作品5、総括(理解度確認クイズ)【授業外学習】【授業外学修:事前】授業全体を通じて内容を復習し、クイズに備える。【授業外学修:事後】クイズの答えを自分で確認する。講義内容を踏まえ指定された映画と比較して、レポートを作成し、次週提出すること。授業方法講義。授業内で取り上げる映画として、『偽れる盛装』(1951、監督:吉村公三郎)、『稲妻』(1952:監督:成瀬巳喜男)、『浮雲』(1955、監督:成瀬巳喜男)、『夫婦善哉』(1955、監督:豊田四郎)、『赤線地帯』(1956、監督:溝口健二)、『青春残酷物語』(1960 監督:大島渚)、『黒い十人の女』(1961、監督:市川崑)、映画『雁の寺』(1962、監督:川島雄三)、『天国と地獄』(1963 監督:黒澤明)、『日本侠客伝』(1964、監督:マキノ雅弘)、『昭和残侠伝』(1965、日、監督:佐伯清)、『陸軍中野学校』(1966、監督:増村保造)、『緋牡丹博徒』(1968、監督:山下耕作)、『青春の蹉跌』(1974、監督:神代辰巳)、『曽根崎心中』(1978、監督:増村保造)、『ハッシュ』(2001 監督:橋口亮輔)などを中心に、ジェンダーやセクシュアリティが表象されている作品を数本扱う予定である。成績の評価方法自らの無意識の前提を見直す力を判断する小課題(レポートを含む)及び課題や授業に取り組む姿勢と、授業内容を理解したかを判断する理解度確認クイズを合わせて85%、平常点を15%とし、合わせて60%以上を合格とする。成績の評価基準小課題(レポートを含む)・課題や授業に取り組む姿勢、10回以上の出席、理解度確認クイズを基準とし、総合的に判断する。尚、大学が導入する出席情報確認システムによる出席情報は、評価に反映されない。遅刻2回を欠席1回と換算する。教科書70 映画と社会-147 -

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