2017春学期開講科目シラバス
68/258

科目名流通論科目名(英訳)Distribution Management科目ナンバーBS239B01詳細情報担当者(非)は非常勤講師大島 俊一単位数2開講学年2年開講セメスター春期毎週対象学科 選択・必修必修:選択:BS他学科受講履修順序履修情報担当者及び時間割カリキュラムの中での位置付け関連する科目は、マーケティング論や広告論であり、企業における流通の基礎を学ぶ科目である。身につく基礎力企画・計画力 クリティカル思考力授業の主旨(概要)商業分野は今日、トップ企業の動向を見て明らかなように世界経済の主役にまで上っていることから、その研究も世界経済・金融、物流、情報、環境分野まで多岐に亘っている。それ故に世界をマーケットにした事業展開を視座にして、その具体的な経営手法と方向性を明らかにして現実社会の実態をこの分野から分析する能力を養う。具体的達成目標わが国の流通業界を取巻く環境分析とその発展経緯を検証していく。生産と消費をつなぐ重要な経済機能を担い、世界市場へのグローバル化、メーカー中心から生活者中心への移行など日常生活の中からの学生たちの知見を高める1【内容】1.流通業界の現状解説【授業外学習】2【内容】 2.流通業界の経済的機能と役割【授業外学習】流通業界の経済的機能と役割の観察3【内容】3. GMS戦略への軌跡【授業外学習】4【内容】4. 各社の資本規模や営業内容分析【授業外学習】5【内容】 5.各社別の労働形態【授業外学習】6【内容】 6.人材育成【授業外学習】【内容】 7.グローバル化への取組32 流通論

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です