2017春学期開講科目シラバス
155/258

授業計画【授業外学習】6【内容】第6回 信頼は、最大の広告効果。企業活動と広告、広報の関係【授業外学習】7【内容】第7回 テレビCMと視聴率の関係【授業外学習】8【内容】第8回 テレビは最強の広告メディアか。放送のビジネスモデルとインターネット【授業外学習】9【内容】第9回 コマーシャルの表現手法の変化と実例【授業外学習】10【内容】第10回 広告表現と基準。景品表示法とは。【授業外学習】11【内容】第11回 直接的な表現だけではない、広告手法。【授業外学習】12【内容】第12回 広告の制作。キャッチコピーを作る。グループ制作とディスカッション(1)【授業外学習】13【内容】第13回 広告の制作。キャッチコピーを作る。グループ制作とディスカッション(2)【授業外学習】14【内容】第14回 広告の制作。コピーを作る。グループ制作とディスカッション(3)【授業外学習】15【内容】第15回 これからの広告 重要度を増す広報技術。【授業外学習】授業方法講義とグループ分けによるディスカッション。成績の評価方法出席20%、授業理解と参加(グループワーク)40%、提出課題の評価(40%)成績の評価基準上に書いた「授業理解と参加」は授業中に行った、さまざまな広告の事例検証の過程でのレスポンスを中心に講義の理解度を評価する。また、講義の主旨を理解・反映した広告を制作したものは高く評価する。教科書参考文献備考参考文献については随時例示します。関連ホームページオフィスアワーCopyright FUJITSU LIMITED 2005-201171 広告と表現

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer9以上が必要です