入学案内2019
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「多彩な履修モデル」をもとに、個人の興味に合わせた「テーラーメイド教育」を実現します。College of Business Administration and Information Science経営情報学部先輩たちの主な進路取得が期待される資格学びの特長学部ホームページ■ 「多彩な履修モデル」をもとに、一人ひとりの学びに応えるカリキュラム。■ 4年間を通じた「少人数ゼミ」で学びと大学生活をサポート。■ 実社会で役立つ実践的なビジネススキルの修得。■ 充実したキャリア教育によるきめ細かな進路支援。経営、情報、会計、経済、法律の5分野を基礎とし、「少人数ゼミ」や「多彩な履修モデル」で専門性を高め、現代社会から求められる人材を育成します。経営総合学科経営情報学部1年次では、基礎となる「経営」「情報」「会計」「経済」「法律」5分野の基本的知識を修得。2年次以降は、担当教員のアドバイスと多彩な履修モデルをもとに、自分の興味関心や将来の進路に合わせてオリジナル履修モデルを作り上げていきます。4年間を通じた「少人数ゼミ」では、大学での学びのスキルから専門分野の追究まで、学生主体の少人数教育を徹底。教員からきめ細かな指導を受け、あてになる社会人へと成長させる「テーラーメイド教育」を実践します。(株)伊藤園/(株)マキタ/フタバ産業(株)住友林業(株)/日東工業(株)新日鐵住金(株)/名古屋鉄道(株)(株)JTB中部/名鉄観光サービス(株)(株)ジェイアール東海ホテルズ/日本郵便(株)(株)大垣共立銀行/(株)長野銀行瀬戸信用金庫/岡崎信用金庫岐阜信用金庫/日本生命保険相互会社富士ソフト(株)/刈谷市役所/愛知県警察本部 ほか◆「経営情報学科」「経営学科」「経営会計学科」の卒業生の進路実績建設業10.9%その他6.1%製造業15.4%商業40.1%サービス業19.4%金融業6.5%公務員・教育関係1.6%◎ビジネス実務法務検定◎ファイナンシャル・プランナー◎電子会計実務検定◎ビジネス会計検定●高等学校教諭一種免許状「商業」※◎ITパスポート◎日商簿記検定◎税理士◎宅地建物取引士◎基本情報技術者◎中小企業診断士◎公認会計士◎ビジネス能力検定◎販売士(1) 本学の建学の精神および基本理念を理解し、 主体性を持って多様な人間と協働し、学び続ける意欲がある。(2) 高等学校の教育内容を幅広く学修している。(3) 経営学と情報学を学ぶために必要な基礎的な学力を有し、 知識の応用力・論理的思考力などを身に付けている。(4) 基礎学力を応用する力やものごとを論理的に思考する力を有している。(5) 自分の考えを伝えるための表現力・コミュニケーション力を有している。(6) 企業経営と情報に強い関心と高い学習意欲をもち、経営者や会社のキーパーソンとして 強い意欲がある。または、情報システムの知識・技術に関わる領域や会計専門職や会計 の知識に関わる領域を通して社会に貢献しようとする意欲がある。アドミッション・ポリシー (AP)求める人間像 1求める人間像 2 (知識・技能)求める人間像 3 (思考力・判断力・表現力)求める人間像 4 (主体性・多様性・協働性)先輩たちの主な進路取得が期待される資格学びの特長■ 多様な専門領域と地域研究科目により、複眼的に「国際」を学ぶ。■ 「2言語習得プログラム」で多言語を習得  (英語+中国語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・韓国語)。■ 「ビジネスに使える語学」が身につく「アドバンスト英語・中国語」プログラム。■ 留学・研修・フィールドワークなど、「海外での実地体験」の機会が充実。■ さまざまな専門をクロスオーバーさせて学ぶ「ハイブリッド・プロジェクト」。ANAエアポートサービス(株)/資生堂ジャパン(株)(株)三菱UFJ銀行/王子製紙(株)(株)ジェーアール東海高島屋/(株)名鉄グランドホテル明治安田生命保険相互会社/十六銀行(株)(株)エイチ・アイ・エス/三菱電機プラントエンジニアリング(株)ミサワホーム(株)/リゾートトラスト(株)河村電気産業(株)/(株)八神製作所愛知日産自動車(株)/愛知県警察本部オハイオ大学大学院/名古屋大学大学院 ほか◆「国際関係学科」「国際文化学科」「中国語中国関係学科」の卒業生の進路実績(1) 本学の建学の精神および基本理念を理解し、 主体性を持って多様な人間と協働し、学び続ける意欲がある。(2) 高等学校の教育内容を幅広く学修している。(3) 国際関係や他文化を学ぶために必要な基礎的な学力を有し、 知識の応用力・論理的思考力などを身に付けている。(4) 基礎学力を応用する力やものごとを論理的に思考する力を有している。(5) 自分の考えを伝えるための表現力・コミュニケーション力を有している。(6) 世界各国・地域の人々の生活や社会制度、英語や中国語などの外国語、国際関係に強い関心と 世界の動きを多面的に理解する学習意欲をもち、積極的に他者とコミュニケーションを図り、多文化 共生社会や国際政治・国際経済・国際協力に関わる分野で社会に貢献しようとする意欲がある。アドミッション・ポリシー (AP)求める人間像 1求める人間像 2 (知識・技能)求める人間像 3 (思考力・判断力・表現力)求める人間像 4 (主体性・多様性・協働性)学部ホームページ世界をボーダレスに学ぶ!「複眼的な視野」と「実社会で使える語学」で真のグローバル人材を育成します。文化、経済、政治、民族、宗教などの多様な学問領域と、世界中のさまざまな地域に関する専門知識を、自らの関心と必要性に応じて自由に組み合わせて学ぶことで、複眼的な視野を養います。また、「2言語習得プログラム」と「アドバンスト英語・中国語」プログラムにより、実社会で使える語学を習得していきます。4年間を通じた「少人数教育」、学生自らが学期ごとに目標設定と自己評価を行い、次の行動に生かしていく「ポートフォリオ」など、入学から卒業までのサポート体制も充実。さらに、留学やフィールドワークなどの海外経験を通じて、グローバルな視野を備えた社会人として、国際社会や地域社会に羽ばたいていきます。国際学科国際関係学部●高等学校教諭一種免許状「公民」※●高等学校教諭一種免許状「地理歴史」※●学芸員●司書*日本語教員◎英語・中国語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・ 韓国語関連諸資格◎世界遺産検定建設業7.7%その他12.1%製造業13.2%商業30.8%サービス業27.5%金融業3.3%公務員・教育関係5.4%多様な専門領域を自由に組み合わせて、アクティブに学ぶことができます。国際関係学部College of International Studies●は所定の単位を修得後に資格の取得が可能なもの。 ○は受験資格の取得が可能なもの。 ◎はその他、各学部・学科に関連する資格(受験資格を要しないもの)。47

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